のんきにポケモン日和

今はポケモンばかりなブログです

【エメラルド】コンテストリボンのコンプリート

f:id:hayayalatte:20210907000146j:plain

※NNは仮でつけたものです

ちまたで流行り出してる(気がする)リボンコンプリートの流れに乗って僕もラティアスちゃんにリボンをつけて上げたい!

でもポロックの作り方これもうわかんねぇな…

 

3世代のリボンを全て集めるなら5部門あるコンテストを全て制覇しなければなりません

ここで頭を悩ますのが食べさせられるポロックの数に限りがあること

あまりにコンディション値が低いとクリアできない部門が出てくる可能性があります

何も考えずに与えてしまえば取り返しのつかないことになりかねませんタワーでコピーしとけば大丈夫だけど

 

だけど良いポロックの作り方なんて僕には分からないのでこちらの記事を参考にしましたch.nicovideo.jp

(こちら勝手にリンクさせていただいています、問題がありましたら削除いたします)

僕のメモリアはのんきな子なので4人ネコブ×9 4人ザロク×3 4人ロメ×1 名人ゴスの通りに与えていきますf:id:hayayalatte:20210906022527g:plain

注意しなければ行けないのは名人と作ったポロックが最後に与えなければいけないこと

これはなめらかさ=満腹度が段違いに高いため食べられる総数が減ってしまうから

僕はなめらかさの意味をここで初めて知りました…(小声)

 

f:id:hayayalatte:20210906023944j:plain


あ、あれ?思ったよりグラフが小さいぞ…?

本当にこれで全制覇できるのかな…しかしポロックの知識が皆無な僕は書いてある通りになぞるしかできません正直読んでもあまり理解できなかったのでやり方を間違えてる可能性が…?

不安とバックアップを用意しつつを抱えつつもコンテスト会場へ向かい一番コンディションが低そうなかわいさ部門でも優勝できるかを試してみました

f:id:hayayalatte:20210906020629j:plain

結果:できる!!!

 

初期技のみずあそび&リフレッシュのコンボでも3回目でマスターランクを突破できてしまいました…なんなら美術館の二階に絵画を飾れました…疑ってすみませんでした!

例えボロ負けしても諦めちゃダメ!二次審査はよくも悪くも運ゲーです

 

コンテストに明るくないのもあって二の足を踏んでましたが終わってみればあっさりコンプ

部門ごとにノーマルから上げていく必要があるので作業感から睡魔に襲われるのが一番辛かった(電池切れて無くてよかった…

 

イメージよりずっと簡単だから3世代に嫁が登場するみんなもコンテスト、しよう!

 

バトルタワーあーこええよぉ…(コンプ勢)